CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS

lieblich-diary

【lieblich(リープリヒ)】新着情報など
書いています。lieblichの作品で、
ほんの少し幸せな気持ちになって頂ければ嬉しいです♪
<< 木材作業へ…土台完成…♪ | main | 柱たてその2…♪ >>
柱たてその1…♪



2011年のGW週間最終日、5月8日に、
いよいよ、柱立てすることになりました〜。

作業開始の2010年12月4日から、5ヶ月経過しています
ここまで、長かった~…と言いたいところですが、
実質作業日数は、31日目なのです~。
(土日祝祭日のみの作業なので。しかも日曜日は昼からです)

そのうえ、その内の12日間は、道具小屋のほうの製作ですし、
材料買付けに4日間費やしたので、
実際には、作業15日目にして、柱立てなのです


棟梁(自称…笑)のダンナさまに、

建築士の免許をもつ、私のいとこのお兄ちゃん
実家近くに住む、私のおじさん、
義理のお兄さん、
道具を貸して頂けた大工さん、(いとこのお兄ちゃんの親戚)
途中から、手伝ってくれた実家近くに住む私のいとこ

と、男5人の手伝いも加わって、

さあ、いよいよです♪


作業中、ケガのないようにと、
お酒と塩を柱に、置きました。

それから、全員で、一口づつお酒を飲んで。

施工主(って大げさなものではないんですけど~)のotopakiと、
地主の実家母も、お酒を頂いて…

なんか、本格的ですよ~。


わくわくしてきました♪

長くなったので、続きはその2に~











| 実(店舗)SHOPが出来るまで♪ | 22:05 | - | - |
| - | 22:05 | - | - |