CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS

lieblich-diary

【lieblich(リープリヒ)】新着情報など
書いています。lieblichの作品で、
ほんの少し幸せな気持ちになって頂ければ嬉しいです♪
<< 買出し…♪ | main | 基礎工事1…♪ >>
基礎工事へ…♪



新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

2012年、まだまだ実店舗作りは、続いておりますが
オープン目指して頑張っています〜
応援よろしくお願い致します♪



実店舗となる小屋の製作の工程を、書き綴っています
(時期は、現在よりさかのぼってます。)
少しづつ、出来上がっていく様子を楽しんでいただけたらと、思います。

自己満足の世界でもあるので、興味ない方は、スルーしてくださいねっ





元々あったブロック枠は、
実家父が、作ったものです。

この枠は、壊さず使って欲しいというのが、実家母の要望で…

実家父は、仕事は、細かく丁寧だったので、
ぴしっと水平に出来上がってます。
それをうまく利用する形で、建てることにしました。

ただ、通風口と、玄関前のウッドデッキ(予定)の部分は、
カットすることとなり…

頑丈に作ってあるので、ちょっとやそっとでは、
削れなくて、
結局、コンクリートカッターを借りて、カットです

粉塵が、半端なかった〜



その後、生コンクリート用型枠を作り、その周りに、
鉄筋を入れて、
次はいよいよ、生コンクリート作業です〜


前回の画像から、一気に進んでる画像になりましたが、
この間、3週間はたっています。
単に、画像撮り忘れなのです〜(^^;)













| 実(店舗)SHOPが出来るまで♪ | 10:10 | - | - |
| - | 10:10 | - | - |