CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS

lieblich-diary

【lieblich(リープリヒ)】新着情報など
書いています。lieblichの作品で、
ほんの少し幸せな気持ちになって頂ければ嬉しいです♪
<< 始動… | main | エコクラフトかご、ふわふわマフラーUP…♪ >>
本格的に…♪


早速、実店舗となる小屋の製作の工程を、
少しずつ、書き綴っていこうと思います♪

製作自体は、昨年(2010年冬)から始まっています。

が、なかなか進まなくて、現在も、製作進行中なのですが…笑

それでも、すでにたくさんの工程が進んでおり〜
少しづつ、出来上がっていく様子を楽しんでいただけたらと、思います。

自己満足の世界でもあるので、
興味ない方は、スルーしてくださいねっ

週に1回程度で、書き綴っていきますので〜
お暇でしたら、読んで頂けたら嬉しいです。






実(店舗)SHOPを建てることになった場所は、

実家庭です。

そこは、庭で畑が出来るようにと、
数年前に、生前の実家父がブロックで囲いを作り、畑の土を入れたところです。

それから、実家母が、せっせと野菜を植えていました。


夏は、きゅうり、トマト…

秋は、ナス、じゃがいも…

体に良いということで、やーこんの葉を植えていたこともありました。

数年、採れたて野菜を満喫した場所でしたが、
実家父が亡くなり、
実家母は、もう、作る気力はないと話してました。

半年たった頃、どちらが先に言ったか、覚えてませんが、
『ここに小屋たてて、SHOPでもする?』と、話が持ち上がりました〜。

半分冗談で、話していましたが、
なんどか話しているうちに、
話が、本格的に…



手作りしているものにとって、実店舗SHOPは、
夢のまた夢です…。

近年は、自宅を開放して、自宅SHOPをされてる方が増えましたが、
自分が住んでる場所ではないので、それは無理です。
宝クジでも当たって、一軒家を建て、SHOP用の一部屋でも
作れば、別ですが〜笑
それこそ、夢のまた夢…

小さな小屋なら、建てられないことはないのでしょうけど、
業者に頼むと、すごく高くつきます。
そうまでして、建てる気はなく、

まぁ〜無理かね〜なんて話してると、

『私(おとぱき)のダンナに作ってもらったら〜?』 なんて話になり…

これまた半信半疑で、ダンナに話したら、
『出来るかな〜?』なんて言いつつも、
ネットや本で、調べ始め、

本当に、ダンナが作ることになったのです…













| 実(店舗)SHOPが出来るまで♪ | 22:15 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - |