CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS

lieblich-diary

【lieblich(リープリヒ)】新着情報など
書いています。lieblichの作品で、
ほんの少し幸せな気持ちになって頂ければ嬉しいです♪
<< 外壁取り付け…♪ | main | 外壁取り付けその3…♪ >>
外壁取り付けその2…♪



外壁用の木は、

8枚が束になったものを13セット購入〜

1本が4mの木です。

全部で、104枚。

外壁には、70枚程度使う予定です。

裏表、70枚も、塗料を塗らなければならないのです…

乾いた端から、取り付けていくのですが、

それは、ダンナ一人では出来ないので、

otopakiが、補助しなければなりません…(^^;)

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、

脚立を上ったり、降りたりと、(私にとっては)ハードな作業が続きます。



それでも、少しずつですが、取り付けが進んでいきます。





午後3時くらいから、仕事を終えた、ダンナの友達が

助っ人として手伝いに来てくれました〜。

この塗料を手配してくれたり、いろいろアドバイスしてくれた、塗装業の友達です♪



私と、実家母が、1枚1枚塗っているのに対し、

塗装業の彼は、一気に5枚塗っていきます。

ここから、塗り作業が、一挙にスピードアップ!

さすが、本職。

仕事速い!しかも、すごく丁寧。びっくりです〜

必要枚数の塗りが、終了してしまいました〜


A君、ありがとうね♪

仕事帰りの疲れているところ、本当に感謝です♪


3連休あと一日、取り付け作業、完了できるかな…












| 実(店舗)SHOPが出来るまで♪ | 22:30 | - | - |
| - | 22:30 | - | - |